平成21年9月7日より

あなたは3379849人目の方です!
 
HOME > 学校概要 > 校長あいさつ 

校長あいさつ

夢は大きく志は高く!


 越谷北高校は、今年で創立49年目の学校です。卒業生は社会の様々な分野で活躍しています。本校の校訓は「立志、探究、奉仕」です。生徒達は、夢は大きく志は高く、自分の目指す目標に向かって、毎日真剣に学習に部活動に励んでいます。そんな生徒達を、情熱あふれる先生方が全力で支援します。面倒見のよいきめ細かな指導で生徒達の夢をあきらめさせず、世界に貢献する心身ともに逞しい人材の育成を目指して教育活動を行っています。また、学習のみならず、学校行事、部活動、生徒会活動等の体験的な活動を通して、互いに高め合うことや他人の心を感じることができる感性豊かな人材を育てています。

 校舎は歴史を重ね味わいを深めていますが、生徒達の明るい笑顔であふれた、未来を感じることができる学校です。越谷北高校の3年間で、あらゆる面で、自分が大きく成長したと誰もが感じています。このような素晴らしい学校の学びの輪に、中学生の皆さんにも、是非加わってほしいと思います。教職員一同、皆さんの夢の実現のために精一杯教え育んで参ります。皆さんの入学を心からお待ちしています。

学校長 尾城 一幸

 
HOME > 学校概要 > 校長あいさつ