平成21年9月7日より

あなたは4256624人目の方です!
SSH指定校
 
HOME > 部活・生徒会> 運動部TOP> サッカー部TOP> サッカー部ブログ 

日誌

サッカー部
12345
2017/08/23

【サッカー部】 選手権大会1次予選 1回戦

Tweet ThisSend to Facebook | by:教員01
いよいよ選手権大会1次予選が始まりました。

8月20日(日)に城北埼玉高校と対戦しました。
ホームでの試合ということもあり、たくさんの在校生、保護者、卒業生が応援に来てくださいました。



いよいよキックオフです。



相手ディフェンスの寄せが早く、パスをつなぎチャンスを作るもののなかなか得点ができません。







コーナーキックからのこぼれ球を押し込まれ失点してしまい、0-1になりました。
早めに同点追いつきたいところ、9番鈴木がシュートを決め1-1になりました。



前半は同点のまま終了し、後半での勝負になりました。

後半はダイレクトでパスをつなぎ、積極的にサイドから攻撃をしかけました。
前半よりもうまくパスがまわり、越北のペースで試合が進みました。





ようやくおとずれた得点のチャンスを10番井出が決め、2-1になりました。



試合終了が近づくにつれ相手のプレッシャーが強くなってきました。
しかし、アディショナルタイム中にPKになり、同点に追いつかれてしまいました。

試合は20分の延長戦になりましがそれでも決着がつかず、PK戦になりました。



結局PK戦の末、2-4での敗戦となりました。

この試合をもちまして3年生9名は引退となります。
部活動と勉強の両立は大変だったと思いますが、最後