平成21年9月7日より

あなたは3613376人目の方です!
 

諸会費 振替のお知らせ

>>> 保護者の皆さまへ

 諸会費につきましては、以前通知で振替日をお知らせいたしましたが、振替日が近づいてまいりましたので、改めて御案内させていただきます。


                        口座振替日 : 9月26日(火)

            振替金額  : 1学年 57,630円

                    2学年 57,630円

                    3学年 18,630円


※ 振替は、御登録いただいた口座から、自動で引き落としさせていただきます。

※ 朝一番に引き落としされますので、入金は9月25日(月)までにお願いいたします。

※ 振替金額は、学年によって異なりますので、御注意ください。

※ 引き落としできなかった場合には、現金で事務室までお持ちいただくことになりますので、御注意ください。

 

授業料・諸会費・奨学金等のお問い合わせ先について

 授業料等につきましては、担当者が異なるため、お問い合わせの際に御不便をおかけしまして、申し訳ございません。

 お問い合わせが円滑に出来ますよう、下記のうち、どの内容についてお聞きになりたいか、『 』内の名称を伝えていただければ、担当に替わりますので、参考までお知らせさせていただきます。



『就学支援金』
 ・・・ 事務室担当者

 申請時期 1年生は4月、6月。 2,3年生は6月。

 月額9,900円の授業料について、国が生徒に代わって高校の授業料を負担する制度です。


『授業料』
及び授業料減免 ・・・ 事務室担当者

 29,700円×4回(8月,11月,1月,2月に口座振替)


『入学料』
及び入学料減免 ・・・ 事務室担当者

 入学時 5,650円


『奨学のための給付金』
 ・・・ 事務室担当者

 市町村民税所得割額が非課税相当の世帯及び、生活保護受給世帯に支援を行う制度です。

 世帯の状況に応じて、授業料以外の教育費に必要な経費への支援として返還不要の給付金が支給されます。


『諸会費』
(PTA・後援会・生徒会・冷房費・旅行積立金)及び諸会費減免
  ・・・ 事務室担当者

 1,2年生 57,630円×2回(5月,9月に口座振替)

 3年生 18,630円×2回(5月,9月に口座振替)


○学年費 ・・・ 各学年の会計担当者

 郵便振替にて入金するもの。お手数ですが、『○学年 学年費』とお伝えください。


○奨学金 ・・・ 教務部担当者

 『高校在学中の教育費に係る奨学金』『卒業後の教育費に係る奨学金』で、担当者が異なります。

 お手数ですが、どちらの奨学金を御希望されるか、お問い合わせの際に、お申し出ください。

 

授業料等 減免のお知らせ

 授業料等の減免申請につきましては、下記文書を配布しておりますので、参考まで御覧ください。

                                   記 

              減免通知(1年生).pdf             減免申請通知(2・3年生).pdf

 お問い合わせは、事務室までお願いいたします。
 
 

授業料等 振替日のお知らせ

 平素は、諸会費等の口座振替につきまして、御理解と御協力をいただき、有難うございます。

 平成29年度の口座振替について、下記のとおり御案内させていただきます。

 既に通知文は配布させていただいておりますが、合わせて御覧いただき、円滑な口座振替事務に御協力をお願い申し上げます。 

                        記

  
 学年毎に通知を添付させていただいております。該当学年の文書を選択してください。


              
1年生.pdf
     2年生.pdf      3年生.pdf     


 何か御不明な点がございましたら、事務室までお問い合わせください。

 

しらこばと会館空調機工事について

本校では、現在、しらこばと会館の空調機設置工事を行っています。
ご不便をおかけしますが、安全に配慮して工事を行わせていただきますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
詳細につきましては、コチラ.jpg をご覧ください。
 

就学支援金および減免申請について

就学支援金申請及び減免申請につきましては、円滑な事務に御協力いただき、有難うございます。

申請につきまして、お手続きがわかりづらく何件かお問い合わせをいただいておりますので、それぞれの申請時期や締切、結果のわかる時期を一覧にまとめさせていただきました。

お手続きの参考に御覧ください。  →→→   支援・減免申請時期.pdf  

       
 
HOME > 事務室より 

お知らせ

◆飲料水等自動販売機設置事業者の決定について
 
  飲料水等自動販売機設置に係る公募につきましては、締切とさせていただきました。
 ご応募いただきました事業者の方には、有難うございました。
 
 平成28年度に、本校に設置する飲料水等自動販売機設置事業者は以下のとおりとなり
 ます。

    自動販売機設置事業者の決定について.pdf
 
   

 
 

◆授業料等減免制度について

授業料等減免に係る電子申請についてのご案内をしております。下記よりご覧ください。
 

お知らせ

◆県立学校体育施設開放事業実施校一覧のリンク先掲載について
  県立学校体育施設開放事業実施校の一覧については下記リンク先より検索できます。
 
 

事務室より

◆各種証明書の発行について
証明書の種類作成日数手数料備考
卒業証明書即日1通につき埼玉県収入証紙400円 
成績証明書1週間程度同上卒業後5年まで発行可
調査書同上同上同上
単位修得証明書同上同上卒業後20年まで発行可
その他の証明事務室までお問い合わせ下さい。
 
 
 
 
 
 
 
※卒業証明書以外の証明書は、発行に1週間程度必要ですので、事前に電話連絡されることをお  
 勧めします。
※発行ができない証明書に関しては「発行ができない旨を証明する証明書」を発行することが出
 来ます(無料)。
※証明書の有効期限は3ヵ月が目安です。ご注意ください。 

◆申請の方法
 ・本人が埼玉県収入証紙を持参の上、直接来校し、申請してください。
 ・申請書の様式は→こちら.pdf
(本校事務室にもあります。)

 ※受付時間:月曜~金曜日(祝日・年末年始を除く)8:30~16:50

◆手数料(埼玉県収入証紙)について
 ・申請時に、手数料として証明書1通につき、400円分(「その他の証明」については、お 
  問い合わせ下さい。)の埼玉県収入証紙が必要です。収入印紙ではありませんので、ご注意
  下さい。あらかじめ販売場所で購入し、申請時に持参してください。
◆郵送で申請する場合
 ・申請書と証紙のほかに、返送用の封筒を同封してください。
  封筒には、返送先のご住所とお名前をご記入いただき、返送に必要な金額の切手を貼ってく
  ださい。

◆電子申請システムで申請する場合
 ・詳しい手続きの方法などは→こちら
◆その他、ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください

 埼玉県立越谷北高等学校(事務室直通)
 TEL:048(974)0793
 
HOME > 事務室より